OZ English

日々の日常英会話をお届け。映画を通して学べるフレーズや、ネイティブが日常使っているフレーズ等、幅広くご紹介します。

「ちょっと見ているだけです」を英語で言える?

OZ EnglishのHIROです。

みなさんは、海外旅行に行った時など

ショップの店員さんに声をかけられたことは

ありますか?

 

その時に見ているという単語を必死に探して

「I'm just looking around.」

と答えるのもよしなのですが。

せっかくなのでかっこよく言いたいですよね。

f:id:haraku09154:20200314152835j:plain

browse (ブラブラ見て回る

ロングマン英英辞典の説明では

to look at the goods in a shop without wanting

to buy any particular thing browse around

との説明です。

ウィンドウショッピングをする場合にも

使えますね。

インターネットを利用しているとブラウザー

とかの単語を耳にすることがありますよね。

 

◯例文

A. Welcome to our store. May I help you?
(当店にようこそ。何かお手伝いいたしましょうか?)

B. Well… I'm just browsing.
(えーと… とりあえず見て回わってるだけです)

A. Let me know if you need help.
(ご用があればお声がけください。)