OZ English

日々の日常英会話をお届け。映画を通して学べるフレーズや、ネイティブが日常使っているフレーズ等、幅広くご紹介します。

結局◯◯しちゃったは英語で言うと?

OZ EnglishのHIROです。

私はどちらかと言うと慎重なタイプで、色々考えて物事を決めて行きたくて

時折優柔不断になってしまうことがあります。

みなさんは外食する時、メニューを見てすぐ決めれる人ですか?

私は、考えすぎて結局いつも選ぶメニューをオーダーしがちです。

 

今回は、結局◯◯しちゃったを英語で言うと

end up

と表現します。一般的には「End up + ing」形式になります。

それでは早速例文を見て見ましょう。

 

I ended up choosing the same one at the restaurant.

(そのレストランでは、結局いつものやつ頼んじゃうんだよな)

 

He ended up quitting his company after 1 year.

(彼は結局一年で仕事を辞めました)

 

Did you end up going to the party last week?

(先週のパーティは結局行ったの?)