OZ English

日々の日常英会話をお届け。映画を通して学べるフレーズや、ネイティブが日常使っているフレーズ等、幅広くご紹介します。

「炭酸が抜けちゃった」は英語で?

OZ EnglishのHIROです。

炭酸ジュースみなさんはお好きですか?

ピザを食べるときは、必ずコカコーラを飲むと決めています。

炭酸があるうちは美味しいですが、時間が経つと炭酸が抜けてしまいますよね。

今回は、炭酸が抜けちゃった状態は英語で

flat

といいます。

This is flat.(これ、炭酸抜けてるね)

 

 

それでは例文を

 

A. Can I finish this soda?
(この炭酸飲料、飲み切っちゃっててもいい?)

B. Sure.
(いいよ。)

A. This is flat.
(これ炭酸が抜けちゃってる)

 

高校の時、一日2リットルのコーラを毎日1本飲んでいたら体重が10キロ

以上も増えてしまい、後悔したのを覚えています。

日本でも、アメリカのようにソーダ税が必要かもしれませんね。笑

みなさんも飲み過ぎには気をつけてください。