OZ English

日々の日常英会話をお届け。映画を通して学べるフレーズや、ネイティブが日常使っているフレーズ等、幅広くご紹介します。

「またこれやろうよ!」を英語で言うと?

HIROです。

みなさんは、友達とでかけたり

スポーツをしたり、はたまた飲み会

に出かけたり日々楽しい時間を過ごして

いますか?

私は、ここ数年は普段インドア派に

徹していまして出不精になりつつ

あります。

 

 

さて、楽しい時間を過ごしたあとは

またこれやりたいな!やろうよ!

と言いたいときのフレーズをご紹介します。

 

We should do this again soon. 

 

 

シンプルな文章なので説明不要かと

思いますが、ここでのshouldは

〜すべきという原義というよりは

こんなにたのしいならまた〜しなきゃ!

というニュアンスですね。

 

例文

 A: It was such a great night.

(本当に今夜は楽しかったよ)

 B:I had so much fun!

(めちゃくちゃ楽しかった!)

 A:We shoud do this again soon.

(また、これやろうよ)

 B:Absolutely!

(もちろん!)